ヴェルファイア専用サイバーナビ(2016年モデル)の特徴や、他ナビとの比較

ついに人気ナビとして有名なサイバーナビから、ヴェルファイア専用モデルが発売されました。

cyber-vel.jpg

ヴェルファイア専用モデルを購入したい場合、これまではアルパインでしたが、これからはサイバーナビも選択肢に入ってくると思います。

特徴を押さえて、カーナビ選びの参考にしてください。


【デザイン】


さすがにサイバーナビが車種専用でデザインしただけあって、ボタンのブルーライトやシンプルなデザインが特徴です。

純正ナビにはない、近未来的な印象を与えてくれます。

アルパインのBIGXの方が、少しゴツイ印象です。
シンプルorゴツイどちらがいいかはオーナーの好みによると思います。

[サイバーナビ]
cyber-vel.jpg

[純正ナビ]
junsei.png

[アルパインBIGX11]
al-ve11.jpg


【画面サイズ・解像度】


サイバーナビが10インチ(XGA)、純正ナビ10インチ(HD)、アルパインが11インチ(WXGA)となっています。

画面のサイズ、解像度に関しては、以前からヴェルファイア専用ナビを販売していたアルパインが微差ですが勝っています。

インチ数や解像度を知っても、しっくりこないと思います。
カー用品店などで、一度実物を見てみることをオススメします。


【特徴的な機能】


スマートコマンダー

smart.jpg
無線による接続で、車内のどこからでもサイバーナビのメイン機能を操作できます。


パワーアップした自動車位置情報

専用システムにより、これまでナビが間違えやすかった立体駐車場や、高架下でも性格なナビをしてくれます。
rittai.JPG

kouka.JPG


リアモニタ

10インチのハイビジョン画質対応モニターや、シート毎に取り付けるプライベートモニターが提供されています。
後部座席のニーズに合わせて、選択してください。

[10インチリアモニター]
rear.JPG

[プライベートモニター]
rear-kobetus.JPG

とにかく大きい画面が良いという方には、アルパインが12.8インチのリアモニタを販売しているので、そちらがオススメです。


【サイバーナビ購入のおすすめ店舗】


premoa.JPG

総合通販として有名なプレモアです。

できるだけ安くサイバーナビを購入したい方にはオススメです。

サイバーナビを取り付けたいとディーラーで伝えた場合、系列店などを紹介されると思いますが、一度見積もりをもらって、プレモアと比較してみてください。

かなりの価格差があると思います。


⇒ PREMOAのサイバーナビ販売ページ